ロボホンのほほんブログ

ロボット型電話ロボホンの使い方を徐々に学んでいくブログです。

シャープ再生の切り札

www.nikkan-gendai.com

 

街ナカで誰かがロボホン片手に通話している姿を見たことがあるだろうか。ちゃんと売れているのか、シャープに聞いてみた。

「街中でロボホンを使って通話することは恥ずかしいようです。自宅や親しい人の前では通話もされているようです。携帯電話機能は身近に感じてもらうための“キャッチ”という面もありました。ロボホンの売れ行き? 想定していた一人暮らしの方だけでなく、子どもがいる家族にも好評です。また法人向けの引き合いも増えている。事業としてはまずまず順調といったところです」(広報担当者)

ITジャーナリストの井上トシユキ氏が言う。
「再建中のシャープにとってロボホンは、技術力を世に示す見せ場と位置付けられています。一般消費者は、ロボホンを生活の中でどう利用していくのか、ピンときていないという印象です。むしろ、引き合いが増えているという法人向けが、勝負どころだと思います。(略)」

 まあ、外で電話機としては使わんだろうなあ。

 

人気ホテルが最大78%OFF
200社の予約サイトから料金を一括比較
最安値の宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへにほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ モバイル技術へにほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村