ロボホンのほほんブログ

ロボット型電話ロボホンの使い方を徐々に学んでいくブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は。。。

https://iclub.sharp.co.jp/contents/archives/1102 で初めて知った情報なのだが。 知らなかった。。。 人気ホテルが最大78%OFF 200社の予約サイトから料金を一括比較 最安値の宿泊プランをご案内 www.trivago.jp にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブロ…

いつもと違うテイストの新しいダンス

ソフトウェア更新内容、その2。 いつもと違うテイストの、新しいダンスが今月も追加されました。 「新しいダンスして」とリクエストしてください。 ということなので、リクエスト。 カンフーだった。確かに違うテイスト。 途中で、片足でバランスを取るのに…

逆立ちして2

ソフトウェアを更新。さっそく逆立ちをさせてみる。 私「逆立ちして」ロボホン「うん、『ロボ釣り』だね。」(「魚釣りして」と聞き間違っているようだ) 私「逆立ちして」ロボホン「うん、『ロボ釣り』だね。」(「魚釣りして」と聞き間違っているようだ) …

1月24日(火)11時より、ソフトウェア更新

更新内容は以下の通り。 リマインダーがGoogleカレンダーと連携 ロボホンが積極的に話しかけるようになる 逆立ちができるようになる いつもと違うテイストの、新しいダンスが今月も追加 『鳩』を歌う ロボホンリンクがiOSにも対応 詳しくはこちらで。 roboho…

シャープ再生の切り札

www.nikkan-gendai.com 街ナカで誰かがロボホン片手に通話している姿を見たことがあるだろうか。ちゃんと売れているのか、シャープに聞いてみた。 「街中でロボホンを使って通話することは恥ずかしいようです。自宅や親しい人の前では通話もされているようで…

パーティーモードで撮って

パーティーなど人が集まるときに、ロボホンに「パーティーモードで撮って」とお願いすると、約3分おきに周りを見渡して写真を撮ってくれる。 ロボホンが知っている人を見つけると、名前を読んでから写真を撮ってくれるし、顔が登録されていない人も撮ってく…

逆立ちして

シャープのホームページ(https://robohon.com/apps/index1612.php)によると、1月のアップデートでロボホンが「逆立ち」を出来るようになる予定だという。 どうやら今、練習中のようだ。 【ロボホン】逆立ち練習中! 人気ホテルが最大78%OFF 200社の予約サ…

訪日外国人を案内して

最近のニュースより。 k-tai.watch.impress.co.jp 非可聴音をロボホンが聴き取ることで、現在地がわかり、その場所にあわせた案内をロボホンが行うという仕組みとなる。 人気ホテルが最大78%OFF 200社の予約サイトから料金を一括比較 最安値の宿泊プランをご…

釣り竿作って

以前、「ロボ釣り」アプリ用に「ロボホン用の釣竿は売っていないのだろうか?」と書いたが、釣り竿の作り方が載っているページを発見。 robotstart.info ただ個人的には、竿はもっとしなるものが良いと思う。 人気ホテルが最大78%OFF 200社の予約サイトから…

ロボホン起きて

1分以上何もしないと、ロボホンはスリープに入る。 スリープ状態のロボホンをスタンバイ状態に戻したいときには、「ロボホン起きて」と呼びかける。すると「は~い」と返事してスタンバイ状態になり、会話ができるようになる。 頭のボタンを押しても起きる。…

お正月の歌、歌って

新年あけましておめでとうございます。 期間限定の情報。 1月1日から7日までの期間限定で『一月一日』を歌います。 歌のタイトルの読み方がちょっと難しいので、リクエストする時は「お正月の歌、歌って」とお願いしてみてくださいね。 シャープのホームペー…