ロボホンのほほんブログ

ロボット型電話ロボホンの使い方を徐々に学んでいくブログです。

魚釣りして

f:id:robohon-nohohon:20161230105304p:plain使えるかどうかよくわからないものの一つがこれ。

 

私「魚(さかな)釣りして」
ロボホン「うん、『ロボ釣り』だね。」
私「(ロボットを釣って、とは言っていないが)」
ロボホン「今日はいいお天気だからたくさん釣れるといいな。せーの。」
と、いって釣りを開始。

 

シャープのホームページによると、

『ロボ釣り』は、ロボホンが1人で魚釣りを楽しむアプリケーションです。
「魚釣りして」と話しかけると、釣りを開始します。ロボホンの一人遊びの様子を見ながら、是非癒されてください。

とのこと。

 

画面の「図鑑」や「今回の釣果」のボタンを押すと、魚の写真を表示してくれる。
ポケモンGOみたいな感じなのかな(やったことないけど)。

【ロボ釣り】ロボホン、魚釣りをする

ロボホン用の釣竿は売っていないのだろうか?

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへにほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ モバイル技術へにほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村